リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

次回の勤務地と2017年を振り返って

こんにちは。 今日は忙しいはずなのに謎のお休みです。 なのでゆっくり休ませてもらってます。笑 やっと次回の勤務先が決定しました! 次回は石川県に行ってきます(^^) 金沢はずっと行ってみたかったのでわくわくです。 勤務地は相変わらず温泉地ですが。 迷…

合う合わないは絶対にある。

こんにちは。 鬼怒川は雪が降っています。 寒すぎるし風邪引いたのでお休みですがお家に引きこもりです。 コンビニで爆買いして4000円も使ってしまいました ちょっと反省....。 そういえば、さっき前のリゾバ先で仲良くなった方から電話がかかってきました。…

継続は力なり

こんばんは。 今日は宴会場のお手伝いに行ってきました! なんだかんだこなせそうです。 色んなとこで色んなことしてると慣れてくるもんですね。 謎にどこでもやってける自信が湧いてきました(笑) そして今日は帰ってきて、もらったお弁当つまみにビール飲…

明日からまた新たな仕事

こんばんは! 7連勤の1日目が終わりました。まだ6日もあります。白目むいてます。にこちゃんです。 年末年始は宴会場が忙しいようで 支配人に宴会場へのヘルプの命令をいただきました。 はい、 断れない。 まあ言われたらやるしかないですよねー。 最近カフ…

衝撃的事実

こんばんは。 今日はホテル内にあるカフェに出勤で、早く終わったので温泉に入って来ました。 もちろん無料です こういうとき温泉地で働いていてよかったな〜って思います。 そして、久しぶりに体重を測ってみました。 なんだかんだ痩せる痩せる言ってました…

鬼怒川に来てからもうすぐ2ヶ月です。

こんばんは! 鬼怒川温泉にリゾートバイトに来てからもうすぐ2ヶ月が経ちます。 今回も2ヶ月の間に色んなことがあって 結構濃い時間を過ごしています(笑) 3ヶ月って短いけれど やっぱり新しい環境だと色んなことがある。 色んなところに行ける。色んな出会…

悲しいけど実は別れたメリットは大きかった

こんにちは! 彼と別れてから色々と考えてたのですが 別れて寂しいけれど、独り身になったことでメリットってたくさんあるなって思いました。 わたし、やっぱり恋愛に不向きな女かもしれない。笑 そこで思いついた別れてよかったことをちょっと書いてみたい…

お別れしました。

こんばんは。 急ですが彼とお別れしました。 完全にわたしのわがままが原因です。 彼とはお別れしましたが、 カナダへワーホリには行きます。 友達には戻れなそうなので完全に縁を切ることになりそうです。 バンクーバーに行く予定でしたが 他の都市も色々調…

気にしないことの大切さ。

こんばんは! 最近人間関係にもやっと慣れてきて 仕事もこなせるようになってきました。 リゾバが大変なのは最初の1ヶ月だけで 慣れてしまえば、結構楽しいです(^^) 前回の職場は本当に最初の1ヶ月は人間関係でかなり苦しみました。 今回はそうでもないです…

きーめた!

こんばんは。 最近鬼怒川はとても寒くて朝は少し雪がパラついてます。 さて、今後のことについて色々と悩んでいたのですが、やっぱり延長せずに次は違うところに行くことにしました! 今の職場は稼げるし、仕事も楽だしお部屋もいい感じだし、横浜帰れるしと…

今後について悩む

こんにちはー! 今日はお休みなので1日部屋に引きこもって映画見たりお勉強したりしようと思ってます(^^) 最近今後どうするか、色々と悩んでいて なかなか決められないです。 今の職場は仕事も割りと楽しいし、人間関係はめんどくさいけど そんなにストレス…

最近の心の変化

こんにちは! 今日は歯の治療のために横浜に戻ってきました(^^) 彼のお誕生日が近いのでバースデーカードとプレゼント選びもしなくちゃ! あ、 ツイートでお気づきの方もいるかと思いますが 最近仲良い友達もできて彼の電話や連絡を返さずにいてしまいました…

将来と年齢について。

こんばんは! 鬼怒川温泉でのリゾバをはじめて2週間くらい経ちました。 だんだん慣れてきて、パートのおばちゃんたちとご飯行ったりして結構楽しんでます(笑) 最近、リゾバはじめて色んな人と出会って 本当に今までの私より視野が広がった気がします。 今…

ヒステリックおばさん、現職場にも現る

おはようございます! 今日はお休みです。お天気も良いので8時半に起きて洗濯をしてきました! これからなにしよーか悩み中です。 天気が良いのでどこか出掛けたい気もするけど 1人で出かける気分でもないのでお家で映画見たり勉強しようかなと思ってます。 …

男友達との距離感について。

こんにちは! 職場にだんだん慣れてきて、仲良しな人もできてとても楽しい毎日を過ごしてます。 仕事もきつくなくて、あっという間に1日が終わる! もうすでに延長を考えてるにこちゃんです(笑) 遠距離中の彼とは毎日電話してます! ほんとに彼が愛おしい…

仲良くできそうな人ができました!

こんにちはー! 鬼怒川にきてまだ1週間たたないですが 前の職場と違って、今回の職場は結構やりやすくて割と早く馴染めそうです。 まだ馴染めてないけど、、、 昨日はじめて歳の近い男の子と一緒になったんですが まさかの目標もカナダに行くことも一緒で一…

初出勤。

こんばんは! 遠距離になっても毎日彼と電話しています。 このままこのペースが保てるといいなぁ。 今日も電話して、もう彼が眠たそうだったのでおやすみしました。 わたしは明日は15時出勤なのでゆっくり寝れるのでブログ書いてから寝ます。 今日は初出勤で…

鬼怒川温泉到着しました。

こんばんは! 城崎でのリゾバを終えて、二箇所目のリゾバ先、鬼怒川に到着しました! あいにくのお天気で、今日はとても寒いです....。 日光は9度です。 息が白い....。秋通り越して冬ですね....。 仕事は明日からなので、寮の説明と明日の集合時間を聞いて…

京都女ひとり旅②

こんにちは! 更新が遅れましたが京都旅レポパート②です。 誰も見てないと思うけど....笑 二日目はゲストハウスを出て、京都駅まで行ってカフェで朝ごはんを食べました。 舞妓はんラテ。京都限定です。 チャイプレッソというお店でいただけます。 駅からも近…

女ひとり京都の旅

こんばんは! 横浜にある実家に帰って来ました。 昨日は金曜日の夜だったので、大学時代の友達と久しぶりにオールで遊び倒しました。 まだまだ若い〜。 さて、今日はリゾバが終わって行ってきた京都旅行のレポをしようと思います。 まずは、京都に着いてから…

今回のリゾバの振り返り。

こんにちは! 今朝兵庫県城崎でのリゾバが終了しました。 長いようで早かった。 今はスーツケースを郵便局に出してきて横浜に発送してもらい、カフェでのんびりブログ書いてます。 ちなみにこの前までスーツケースを送れるの知らなかったです。笑 来るときも…

リゾバ終了まであと4日になりました。

こんにちは。 最近飲んでばっかりのにこちゃんです。 この前も遅くまで飲んでて朝遅刻しました。 なにやってるんだか(´・_・`) この前はいつも行ってる居酒屋の大将がお店貸し切ってくれて、送別会を開いてもらいました! なんやかんやで15人くらい集まってく…

彼のご両親と旅行に行ってきました!

こんばんは!お久しぶりです。 みなさま週末はいかがお過ごしでしょうか? わたしは地味に8連勤中です。 この前の旅館の休館日に彼のご両親がカナダから遥々日本にいらっしゃったので 一緒に大阪と鳥取と神戸旅行してきました! 最初とても緊張していたので…

最終的に決めた英会話オンラインレッスン。

こんばんは! 最近英会話のオンラインレッスンの体験を受けまくってるにこちゃんです。 DMM英会話 レアジョブ Hanaso ネイティヴキャンプ 上記の4つの体験を申し込みしたが わたし的に1番よかったのが レアジョブとネイティヴキャンプで 教材が豊富でレッス…

次のリゾバ先を決めました!

こんばんは。 10月からのリゾバ先が決定いたしました(^^) 次は鬼怒川温泉のホテルで、レストランのホールです。 今回の失敗から 派遣会社にしっかりと 20万円以上稼げるところ 派遣さんが多いところ 若いスタッフもいるところ 関東県内 この条件で探してもら…

リゾバ2ヶ月を振り返って。

こんばんは。 外からピャーッっていう変な鳴き声が聞こえてちょっと怯えてるにこちゃんです。 最近家の周りに鹿や猪が出てきてちょっと怖いです。 この鳴き声も何かの動物だと思うけど深夜に聞こえると怖いです、、、 さて、今日は彼もお家に来ていなくて時…

オンラインレッスン 英会話編

こんばんは! 最近英語のスピーキングスキルを上げるべく部屋で独り言をブツブツ呟いています、にこちゃんです。 今日は彼のお家くる?の誘いをお断りして中国語のスカイプレッスンと、英語のスカイプレッスンの体験をしてみました! 英語のスピーキング、本…

男女の友情は成立するのか

こんにちは! お盆を過ぎてからお客さんが少なくて旅館は暇です。 仕事がとっても楽で嬉しいです。 まあ、その分全然稼げないのだけれど...。 さて、今日はよく議論される「男女の友情は成立するのか」 というのをテーマにしたいと思います。 こんなこと考え…

髪の毛をバッサリ切りました

こんばんは! お久しぶりです。 もう9月ですね〜。 すごくしんどかった仲居の仕事もなんやかんや慣れてきて、楽になってきました。 早く終わって欲しいと思ってた今の勤務先ですが、なんだかんだ最近は楽しんでいます この前は3連休をいただいて神戸に行って…

オールバック

最近髪の毛が邪魔なので前髪オールバックポニーテールが定番の髪型のにこちゃんです。 でも楽だけど、似合わない わたしは派手顔ではなく、どちらかというと薄くて地味な顔なので ちんちくりんになります。 しっかり化粧すれば、まだマシなんですがね.... 昔…