リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

初出勤。

こんばんは!

遠距離になっても毎日彼と電話しています。

このままこのペースが保てるといいなぁ。

今日も電話して、もう彼が眠たそうだったのでおやすみしました。

わたしは明日は15時出勤なのでゆっくり寝れるのでブログ書いてから寝ます。

 

今日は初出勤でした。

前回は仲居として働いておりましたが

今回はホテルのバイキングのホールスタッフです。

今日働いてみて思ったのが

めちゃくちゃ楽!!!笑

今日が初日だったからかもしれないけど

お客様案内して、あとは食器下げたり....

すごく単純作業。

何組か海外のお客様担当したけど

仲居ほど英語使えないかも....というかお客様とあんまりコミュニケーション取る感じじゃないから、少しわたしには物足りないかも。

そして食器下げるのが結構腕の筋肉使うからきつい!笑

人は優しくて、なんとかやっていけそうな感じです。

(中には感じ悪い人もいるけど)

そして、また若い人がいない。笑

若い女の子とかがいたらいいなーとか思ってたけど、バイキングにはいない模様。

残念。

そして、わたし仲居の手伝いにも入るらしい😂

結局またそっちかよー😂

あっちいったりこっちいったりするの好きじゃないけど

着付け習ういい機会だし、頑張ろう....。

前回の人間関係が強烈すぎたので

ちょっとやそっとじゃビクともしなくなりました。

今回は泣いたりせずに3ヶ月過ごせそう。

ただ、仲良い友達はできそうな雰囲気じゃないかな.....。

 

あと、

お弁当が衝撃的でした。

不味すぎる!!!

乾いたご飯に乾いたたくあんがいっこにしょっぱーい白身魚とな謎に甘すぎるカレーのルー。

前回のところもお弁当で、あんまり美味しくないなと思ってたけど

それ以上にひどいなんて!!!

これを毎日食べるかと思うと....笑

でも今日は夜バイキングの残りを少しつまみ食いしたので、それで満足しました。

 

食に関してはダイエット中だし、気にしないことにします。

最悪夜は食べなくてもいいや!痩せるいい機会。

 

 

そんなこんなで初出勤終わりです。

 

なんとかやっていけそうです。

 

明日も午後から頑張ります!

 

あ、ちなみにWi-Fiが寮にないのでレンタルしました。

パソコンが使えるようになったので明日から中国語レッスン再開します。

 

それではおやすみなさい。