リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

気にしないことの大切さ。

こんばんは!

 

最近人間関係にもやっと慣れてきて

仕事もこなせるようになってきました。

リゾバが大変なのは最初の1ヶ月だけで

慣れてしまえば、結構楽しいです(^^)

前回の職場は本当に最初の1ヶ月は人間関係でかなり苦しみました。

今回はそうでもないですが

1ヶ月経ってかなり人間関係も仕事も楽になってきました。

そして、昨日はお客様にお名前を聞かれたので

何か悪いことしたかなってとてもドキドキしてたのですが

お姉さんのおかげでとても楽しくお酒が飲めました!ありがとう!って言ってくださって

本当に嬉しかったです😊

こういうことがあると、もっとお客様に喜んでいただきたいなぁと思います。

バイキングは仲居と違ってお客様と接する機会が少ないですが

自分からなにかお手伝いできることがあったら積極的にお客様にお声掛けするようにしていると

結構お客様とお話しする機会が増えていきます。

最近仕事に余裕ができてお客様との会話もできるようになってきてとても楽しいです😊

 

もちろん、お客様の中にはクレームを言ってきたり、職場にいるスタッフでも嫌なことや理不尽なことを言ってきたりする人もいます。

 

でも、そんなの気にしていたらきりがないと思うんです。

前のわたしは、人の言うことにいちいち振り回されて、落ち込んでいましたが

 

所詮赤の他人だし、わたしの人生に深く関わる人間ではないこと。

仕事は仕事で割り切る。この人と一生関わるわけじゃないからわたしには関係ない。

わたしはわたしの物差しで生きるから他人の言ってることをいちいち気にしない。

私には将来やりたいことがあって、今の仕事が全てではない。

わたしの人生にマイナスな影響を与える人とは距離を置く。

 

こうやって考えると、なんかどーでもいいなって。

怒られたら次気をつければいいことだし

人間完璧じゃないから間違えることだってある。

だけど、理不尽なことでグチグチ言われたりすることに対して気にする必要はない。

私のことを知らない人にグチグチ言われる筋合いないし、そんな人たちのことを気にしている時間が無駄。

 

いちいち真面目に考えていたら鬱になっちゃう!

てきとーに生きるってことも大事だと思います。

どうでもいいことはてきとーに流したり、気にしない。

結構これで気が楽になります。笑

 

それに、わたしには本当に素敵な恋人も大好きで自慢できる親友ちゃんもいる。

母も父も私のこと応援してくれてる。

幸せすぎじゃない?

周りの人に本当に感謝ですね。

 

わたしって意外とくそ真面目に色々考えすぎなんだなって最近思いました。

こんなに幸せなのに小さいこと気にしててどうするの!ってね。

 

どうでもいい話ですが最近思ったことでした。

 

ちゃんちゃん。