リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

男女の友情は成立するのか

こんにちは!

 

お盆を過ぎてからお客さんが少なくて旅館は暇です。

 

仕事がとっても楽で嬉しいです。

まあ、その分全然稼げないのだけれど...。

 

さて、今日はよく議論される「男女の友情は成立するのか」 というのをテーマにしたいと思います。

 

こんなこと考えるようになったきっかけは

彼の女の親友の存在が気になったからです。

彼には1番の親友がいるそうで、よく写真を見せてくれるのですが

その子は女の子なんです。

これって普通ですか?

わたしは男友達はいますが、親友までの深い関係にはなれないと思っているんです。

なので、彼の親友が女の子っていうのが信じられなくて。

毎日連絡とりあってるみたいだし、なんだか嫉妬しまっている自分がいます。

かと言って、仲良くするななんて言えないし...。

わたしは今まで仲良くなって、気が合う男の子は、絶対にどちらかが恋愛感情があるっていうパターンでした。

グループで付き合ってる男友達とはあんまりそんなことはなかったんですけどね。

なんか、異性に対しての距離感って未だにわからないんです。

こっちは友達として仲良くしていたいだけなのに

思わせぶりだって言われたり。

逆のパターンも然り。

ていうか、男女の友情が成立する場合って

最初は恋愛感情が一方にあったけど、一方は興味がなくて付き合うことが不可能だった場合片方が諦めて友人関係になるか

最初からお互い大切な彼氏彼女がいるか

もしくはどちらも異性としての魅力が欠けている場合に限ると思うんですけど😂

 

 

とにかく、わたしの親友や一対一で遊ぶ友達はみんな女の子です。

異性の親友、理解不可能😂

 

そんな彼の親友のメリッサちゃん。

最近彼氏とのrelationship がover したみたいで、この前の夜ずっと一緒にいるとき

彼は彼女の話を聞いてあげていました。

もちろん、いいんです!彼も気にしていましたが

私は、全然構わないよ!彼女の話を聞いてあげて!って言ったんですが

まあ心はあんまり落ち着いていないですよね。

 

私達は出会ったばかりだし、お互いのこともまだあまり知らなくて、

でも彼女は彼とずっと一緒に過ごしてきたわけで。

カナダに戻ったら、彼女の存在はもっと大きくなるんだろうなと考えるとちょっと憂鬱になってきてしまいます😭

こんなことでウジウジしてるなんて、わたしらしくないのですが

本気で好きになると些細なことまで気になってしまうものですね....

 

 

 

異性の親友、みなさんはありだと思いますか?