リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

第231回 TOEIC公開テスト

こんばんは! 久しぶりのブログ更新です。 今日は、1年ぶりにTOEICを受けてきました。 去年リゾバ行く前に1度受けたきり、地方にいたもんですから受けられなかったのです。 1年経つのは早いもんですねぇ。 わたし、机に向かって勉強するのは苦手なのですが …

合コン➁

お酒も入りかなり盛り上がり、 終電で帰る!と頑なに二件目を拒否していたリボンちゃんも お店を出る頃にはノリノリでした。笑 そして終電を逃した私たちはダーツをしに行ったのですが ここで男性陣はテキーラを頼みはじめる。 負けたチームはテキーラを飲む…

久しぶりに合コンに参戦してきた

こんばんは。 何故か寝れないのでこんな時間にブログ更新。 最近めっきりブログ書くこと少なくなってしまった。 というか毎日仕事か勉強か走るかしかしてないからネタがない!!!笑 というわけで、なんか面白いことないかなと思ってGWにひっさしぶりに誘わ…

飲んべえの必需品。二日酔いに効くアイテムのご紹介。

こんばんは。 毎日仕事するか運動するか勉強するかたまにデートするかしかしてないので 書くことなさすぎて 今日は飲んべえな私が二日酔いに効くアイテムをご紹介したいと思います。 久々に書く記事がこれかよって思うかもしれませんが、お酒飲んで二日酔い…

恋愛って難しい

こんばんは。 身体がだる〜いにこちゃんです。 今日は大人しく帰宅してお家でゆっくりしてます。 金曜日でよかった! 体調あんまり良くない理由はなんとなくわかってるんだけどね... ほんと女の子って大変。笑 さて、今回は前回言っていたぶっちゃけ話ではな…

最近のこと。

お久しぶりです(^^) 最近全然ブログ更新してなかったので久しぶりに更新! 3月末に横浜に戻ってきてからとーっても平和で幸せな毎日を過ごしています。 お仕事もお電話のオペレーターの仕事をしてまして、土日休みで18時までなので勉強時間が確保できて非常…

仕事とは違う意味のbusiness

こんにちは! 久しぶりに英語記事更新♪ 英会話によく出て来る「business 」という単語。 ビジネスといえば仕事の意味がパッと浮かびますよね! でも会話の中ではまた違った解釈がされることがあります。 例えば、 A子「She is dating many guys so be carefu…

8ヶ月間のリゾートバイトを振り返って。

こんばんは。 3ヶ所目のリゾートバイト途中で辞めましたにこちゃんです。 本当は3月末まで働いて辞めるつもりだったのですが 事情を話したらもう今日まででいいよと案外あっさり辞められたので どうせ交通費出ないし と思って辞めちゃいました。笑 今回はど…

自分の気持ちと時間の大切さ。

こんばんは。 先週期間短縮を決めて派遣会社に泣きながら電話しました。 24にもなって恥ずかしいです(笑) そしたらあっさりと あ、じゃあ現場の方に話してみますね と。 やっぱりよくあるみたいです。笑 で、今日改めて電話でお話ししたところ 姉妹館に移…

自分の想いと決心。

こんばんは! 最近暗いツイートばかりですいません。 新しいリゾバ先に来てから1ヶ月ちょっとが過ぎましたがまだ全然慣れません。笑 毎回違う場所で仕事をするので何がどこにあるのかわからないし効率的に動けない自分に毎日イライラしています...。 更に色…

お酒を飲むと英語が上手く喋れる?!

news.livedoor.com こんばんは! 今日は私の大好きなお酒と英語についてです!笑 よく、お酒を飲むと英語がいつもより喋れるとか お酒を飲むとスピーキングが上達する! という話を聞きます。 確かに、私自身もお酒を飲むとよく喋るようになるので、お酒を飲…

日本の美。

こんばんは! 某有名高級旅館に来てから2週間が経ちました! 早いですね! 3日前、無事導入研修が終わりまして(っていっても姉妹館のパーティー会場のサービスを手伝わされたことが多かったのでほぼ実践でしたが) 一昨日からいよいよ現場研修に入りました…

リゾートバイトの食事事情。

こんばんは! 石川県に来てから1週間が経ちました。 とりあえず、ただただ寒いです.....笑 今年は雪の量が多いらしく、大変みたいですね。 なので観光は春に詰め込むことにしました。笑 それまではどこも出掛けずにひたすら働きます。笑 お仕事はまだ研修中…

新しいリゾバ先に到着しました。

こんばんは〜! 1週間のお休みがあっという間に終わり 本日石川県の和倉温泉に着きました(^^) 初日なので説明を聞いて終わったのですが 館内が広過ぎて方向音痴なわたしは迷子になりそうです.... 2週間近くちゃんとした研修があるところがさすが大手って感じ…

仲居で使う簡単接客英語

こんにちは! 今回は仲居で使う接客英語を紹介したいと思います。 私もまだまだ英語学習中なので間違いや、もっとこういう表現があるよっていうのがあったら教えてくださると助かります^^ 前回の鬼怒川温泉では主に日本人の接客ばかりでしたが、城崎温泉に…

鬼怒川でのリゾバを振り返って。

こんにちは。 先日鬼怒川温泉でのリゾバを終えて、ただいま横浜に帰っています! 今回は3ヶ月間、あっという間でした。 本当は最後の方に那須といちご狩り、中禅寺湖に観光に行くはずだったのにインフルエンザにかかり、結局どこにも行けませんでした....笑 …

so far をとても遠い だと思っていた話

今日は"so far"というフレーズについて。 1年前のわたしは far=遠い という認識でした。 ある日英会話レッスンのビデオで So far, so good! というフレーズが出てきた際に とても遠い?とても良い? どういう意味?と理解できませんでした。 Do you underst…

that's a good question を良い質問だと思っていた話。

こんにちは。 今日はお休みなのでのんびり部屋でNetflix見たり、バイリンガルちかさんの英語の動画見たりして楽しみながらお勉強してます。 そうそう、最近朝ランはじめました。 出勤前なので4時半に起きて30分走ってます。 外はまだ暗いのでお墓の前を通る…

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが皆様あけましておめでとうございます。 年末年始はホテルも満室でとても忙しかったです。 でもなんとか乗り越えました! バイキングから仲居の部署に変わってから中抜け休憩が短くなってしんどかったのですが おかげで12月の目標の昼寝を2時…

次回の勤務地と2017年を振り返って

こんにちは。 今日は忙しいはずなのに謎のお休みです。 なのでゆっくり休ませてもらってます。笑 やっと次回の勤務先が決定しました! 次回は石川県に行ってきます(^^) 金沢はずっと行ってみたかったのでわくわくです。 勤務地は相変わらず温泉地ですが。 迷…

合う合わないは絶対にある。

こんにちは。 鬼怒川は雪が降っています。 寒すぎるし風邪引いたのでお休みですがお家に引きこもりです。 コンビニで爆買いして4000円も使ってしまいました ちょっと反省....。 そういえば、さっき前のリゾバ先で仲良くなった方から電話がかかってきました。…

継続は力なり

こんばんは。 今日は宴会場のお手伝いに行ってきました! なんだかんだこなせそうです。 色んなとこで色んなことしてると慣れてくるもんですね。 謎にどこでもやってける自信が湧いてきました(笑) そして今日は帰ってきて、もらったお弁当つまみにビール飲…

明日からまた新たな仕事

こんばんは! 7連勤の1日目が終わりました。まだ6日もあります。白目むいてます。にこちゃんです。 年末年始は宴会場が忙しいようで 支配人に宴会場へのヘルプの命令をいただきました。 はい、 断れない。 まあ言われたらやるしかないですよねー。 最近カフ…

衝撃的事実

こんばんは。 今日はホテル内にあるカフェに出勤で、早く終わったので温泉に入って来ました。 もちろん無料です こういうとき温泉地で働いていてよかったな〜って思います。 そして、久しぶりに体重を測ってみました。 なんだかんだ痩せる痩せる言ってました…

鬼怒川に来てからもうすぐ2ヶ月です。

こんばんは! 鬼怒川温泉にリゾートバイトに来てからもうすぐ2ヶ月が経ちます。 今回も2ヶ月の間に色んなことがあって 結構濃い時間を過ごしています(笑) 3ヶ月って短いけれど やっぱり新しい環境だと色んなことがある。 色んなところに行ける。色んな出会…

悲しいけど実は別れたメリットは大きかった

こんにちは! 彼と別れてから色々と考えてたのですが 別れて寂しいけれど、独り身になったことでメリットってたくさんあるなって思いました。 わたし、やっぱり恋愛に不向きな女かもしれない。笑 そこで思いついた別れてよかったことをちょっと書いてみたい…

お別れしました。

こんばんは。 急ですが彼とお別れしました。 完全にわたしのわがままが原因です。 彼とはお別れしましたが、 カナダへワーホリには行きます。 友達には戻れなそうなので完全に縁を切ることになりそうです。 バンクーバーに行く予定でしたが 他の都市も色々調…

気にしないことの大切さ。

こんばんは! 最近人間関係にもやっと慣れてきて 仕事もこなせるようになってきました。 リゾバが大変なのは最初の1ヶ月だけで 慣れてしまえば、結構楽しいです(^^) 前回の職場は本当に最初の1ヶ月は人間関係でかなり苦しみました。 今回はそうでもないです…

きーめた!

こんばんは。 最近鬼怒川はとても寒くて朝は少し雪がパラついてます。 さて、今後のことについて色々と悩んでいたのですが、やっぱり延長せずに次は違うところに行くことにしました! 今の職場は稼げるし、仕事も楽だしお部屋もいい感じだし、横浜帰れるしと…

今後について悩む

こんにちはー! 今日はお休みなので1日部屋に引きこもって映画見たりお勉強したりしようと思ってます(^^) 最近今後どうするか、色々と悩んでいて なかなか決められないです。 今の職場は仕事も割りと楽しいし、人間関係はめんどくさいけど そんなにストレス…