リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

将来と年齢について。

こんばんは!

 

鬼怒川温泉でのリゾバをはじめて2週間くらい経ちました。

 

だんだん慣れてきて、パートのおばちゃんたちとご飯行ったりして結構楽しんでます(笑)

 

最近、リゾバはじめて色んな人と出会って

本当に今までの私より視野が広がった気がします。

今までだったら、28歳くらいまでには結婚したい!だとか、フリーターなんて。とか

新卒で就職しなきゃ!とか変な部分に拘ってたのですが、

Twitterも含め出会う人たちは夢を持ちながらたくさん色んなことにチャレンジしてるなって思いました。

年齢なんて関係ない。

気にしすぎないことにしました。

 

実はわたし、新卒の頃にCAを目指していました。

結果内定はいただけず、第二希望の会社に運良く内定を頂いたのでそっちにいくことに。

そこで働いている間も既卒でCA受験チャレンジしよう!っていう気持ちがあったのですが

不定休でなかなか希望休もとれなかったので

面接に行けなかったりしてずっとモヤモヤしてました。

そんな時に、一個上の先輩が、やっぱりやりたいことをやりたいから会社辞める!って急に言いはじめて

その1ヶ月後に会社を辞めました(笑)

その先輩は美大の大学院に行くことを決意してもっと専門分野に携わりたいとのことでした。

そんな先輩の姿を見て

わたしはこのままでいいのだろうか

人生でずーっと憧れていた留学やワーホリをはじめるなら今なんじゃないか

と思いました。

今が1番若いんだから、今はじめないと!って先輩に言われた言葉に背中を押されました。

もちろん会社を辞めることはわたしにとってほんとーに勇気がいることでした。

これから先やっていけるのか、すごく不安でしたが

行動したらしたでなんとかなるもんですね(笑)

今、すごく楽しいです。

 

年齢にこだわらず、わたしはやりたいことは全部やりたいと思ってます!

もう24だって友人はよく言いますが

わたしはまだ24だ!って思ってます(笑)

これからたくさんの可能性がある。

わくわくしかありません。

とりあえずカナダ、オーストラリアにワーホリに行ってそのあと台湾に1年間留学して

帰国後に外資系の航空会社受験して

絶対内定もらって働きながら通訳案内士の勉強して

最終的には自分で独立して仕事ができればな。と思ってます。

 

 

やりたいこと、全部叶えます!

 

今は楽しみつつ稼ぐことと勉強に専念します(^^)

 

こんなわたしですが、今後もどうぞよろしくお願いします♪