リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事とは違う意味のbusiness

こんにちは! 久しぶりに英語記事更新♪ 英会話によく出て来る「business 」という単語。 ビジネスといえば仕事の意味がパッと浮かびますよね! でも会話の中ではまた違った解釈がされることがあります。 例えば、 A子「She is dating many guys so be carefu…

8ヶ月間のリゾートバイトを振り返って。

こんばんは。 3ヶ所目のリゾートバイト途中で辞めましたにこちゃんです。 本当は3月末まで働いて辞めるつもりだったのですが 事情を話したらもう今日まででいいよと案外あっさり辞められたので どうせ交通費出ないし と思って辞めちゃいました。笑 今回はど…

自分の気持ちと時間の大切さ。

こんばんは。 先週期間短縮を決めて派遣会社に泣きながら電話しました。 24にもなって恥ずかしいです(笑) そしたらあっさりと あ、じゃあ現場の方に話してみますね と。 やっぱりよくあるみたいです。笑 で、今日改めて電話でお話ししたところ 姉妹館に移…

自分の想いと決心。

こんばんは! 最近暗いツイートばかりですいません。 新しいリゾバ先に来てから1ヶ月ちょっとが過ぎましたがまだ全然慣れません。笑 毎回違う場所で仕事をするので何がどこにあるのかわからないし効率的に動けない自分に毎日イライラしています...。 更に色…