リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オールバック

最近髪の毛が邪魔なので前髪オールバックポニーテールが定番の髪型のにこちゃんです。 でも楽だけど、似合わない わたしは派手顔ではなく、どちらかというと薄くて地味な顔なので ちんちくりんになります。 しっかり化粧すれば、まだマシなんですがね.... 昔…

彼の友達とhung out してきました。

こんばんは! この前の旅館の休館日に彼の友達とhung out してきました。 用事があるからディナーから参加するって言ったのに、15時くらいに電話かかってきて 海行かない?って言われて いや、シャワー浴びたばっかだし準備するのに時間かかるからみんなで行…

元カノかなにか。ex-girl friend or something

こんばんは。 今日彼と仕事終わりBARで飲んでたのですが 衝撃的というか知らなくてよかったことを知ってしまい戸惑いました。 明後日、旅館の休館日なのですが 彼の友達が遊びに来るそうで わたしもご一緒させていただくことになってるのですが 今日彼に、私…

早くも彼のご両親にご挨拶?!

こんにちは。 彼のご両親が9月中旬に私たちが働いている旅館に泊まるそうです。 遥々カナダから来日されます。 彼も連休をとって、家族と大阪に行くんだとか。 いいねー家族仲良しって。 わたしは両親と旅行すると絶対喧嘩するから行きたくない。笑笑 で、昨…

恋愛に不向きな女

こんばんは! 忙しいお盆が終わり、少し楽になりました。 これからは少しずつお客様の数も減って、やりやすくなりそうです。 この前のお休みは、職場のみんなで飲み行きました! 正直彼らのノリについていけず、私は始終話しを聞いてるだけでした、、、笑 彼…

オンライン中国語と最近のこと

こんばんは! リゾバ初めて1ヶ月とちょっと経ちました。 ここでの生活もあと一ヶ月半だと思うと早いですね。 今はお盆シーズンでめちゃめちゃ忙しいです。 10連勤の真っ只中でございます。 肩凝りが半端ない.... 仲居の仕事は本当に体力がいります。 わたし…

スカイプレッスン受講しました

こんにちは! 仕事が終わってお昼食べて急いで帰ってきてシャワー浴びて13時に予約していた中国語レッスンをスカイプにて受講しました。 はじめてだったので緊張していましたが、 すごく日本語が流暢な先生でほっとしました。 はじめてのレッスンということ…

スカイプで中国語レッスン

こんばんは! 今日も仕事でやらかして怒られて泣きました。笑笑 ほんと自分ポンコツだ〜! 今までこんな人前で泣いたことなかったのに。 きつすぎる.... でも、お盆で忙しいから頑張らないと〜 あ、本題ですが、 やっと中国語のオンラインレッスンはじめるこ…

はじめての国際恋愛

こんばんは! 前回デートしたカナダ人の彼と、なんと付き合うことになりました! go out は付き合うっていう意味なんですね! 初めて知りました。 正直彼の顔は好みではないけれど 内面がすごく好きで、着飾ってない私を好きでいてくれるのが本当に嬉しくて…

飲み過ぎて寝坊の巻き

こんにちは! この前町内でお祭りがあって、同じ職場のお兄さん方が屋台出すって言ってたので遊びに行って来ました! 兄さん方はもう私たちが仕事終わって行くころにはベロベロでした。笑笑 屋台を締めるまで結局居座り、スナックに行って飲んで、最終的にわ…

カナダ人の男の子とデートしてきました。

こんばんは! 本当は昨晩ブログを更新しようと思ってたのですが、 飲みに行ったら帰るのが遅くなってしまい、そのまま寝てしまいました。(笑) 昨日は夕方5時まで仕事がなかったので、フロントのカナダ人の男の子とデートしてきました! 待ち合わせはコーヒー…

まさかのデートのお誘い

おはようございます。 今日は夕方5時から仕事なのでそれまでフリーです。 それまでデートしてきます。笑 今働いてる旅館にはカナダ人の男の子がいて、その子によく英語を教えてもらってるのですが まさかの昨日デートに誘われました 普通にコーヒー飲みに行…