リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

最終的に決めた英会話オンラインレッスン。

こんばんは!

 

最近英会話のオンラインレッスンの体験を受けまくってるにこちゃんです。

 

DMM英会話

レアジョブ

Hanaso 

ネイティヴキャンプ

 

上記の4つの体験を申し込みしたが

わたし的に1番よかったのが

レアジョブとネイティヴキャンプで

教材が豊富でレッスンが楽しかったのが好印象でした。

ただ、レアジョブは勝手にレベル設定がされるんですけど

ネイティヴキャンプは自分で教材を選べるし

発音コース、TOEICコース、文法コースなど色んなコースがあって

しかも授業は受け放題!

空いてる時間でその場でレッスンを受けられますし、とても良いです。

とにかくアウトプットとスピーキング量が必要なわたしにはぴったりです。

ただ、人気講師は予約が必要なので別途200円料金がかかります。

それでも結構安い。

 

そんなこんなで今のところスピーキングに力を入れて勉強しています。

 

中国語もやっと日常会話に入りました。

楽しんでます(^^)

 

明日は彼と彼のご両親と鳥取と大阪に旅行に行ってきます!

 

楽しみだけど緊張!

ちゃんと英語喋れるかなー。

Have a confidence!って今日先生に言われたので

頑張ります。笑

 

ではでは。