リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

合う合わないは絶対にある。

こんにちは。

 

鬼怒川は雪が降っています。

寒すぎるし風邪引いたのでお休みですがお家に引きこもりです。

コンビニで爆買いして4000円も使ってしまいました😂

ちょっと反省....。

 

そういえば、さっき前のリゾバ先で仲良くなった方から電話がかかってきました。

元気してるー?って。

60代のおばちゃんなのですが、よく飲みに連れてってもらったり、お家でタコパしたり

すごく私によくしてくれた方です。

(最初はちょっと怖くてびびってたしよく怒られたりもしてたのですが....笑)

リゾバを始めてから人間関係で苦労することが多くなったんですが

最近思うのが、10人人がいたとして

2人は何もしなくても私のことをよく思わなかったり嫌いだったりする。

だけど2人は何もしなくても好きになってくれる。

よく聞く話ですが、これって本当な気がします。

やっぱり合う合わないってあるので仲良くなる人とは自然と仲良くなるし、合わない人とはどう頑張っても合わないんです。

今現在2ヶ所目のリゾバですが

絶対に悪口言ったり嫌なことしてくる人が必ず1人はいる気がします😂

だけど、何もしてないのに本当によくしてくれる人もいます。

わたしはわたしの合う人と仲良くしていけばいいし、合わない人はどんなに頑張っても合わないから仕事だけの付き合いとして割り切ればいいやって思ってます。

これだけで人間関係がかなり楽になった気がします。

 

そういえば、この前クリスマスにリゾバで出会った友達からまさかのサプライズでクリスマスプレゼント貰ってかなりびっくりしました😳

メッセージもついてて、なんだか感動しちゃいました😭

 

嫌なこともありますが、それ以上に嬉しいこともたくさんあります。

 

こういう友達大切にしなきゃなって本当に思います。

 

気まぐれで、遊びの誘いも断ったりして付き合い悪いわたしのことをいつも誘ってくれて

こうやってプレゼントサプライズでくれたり....

つくづく人に恵まれてるなって思います。

前にリゾバしてた城崎の人たちもたまに連絡くれたりして繋がってます。

 

こうやって素敵な出会いがあるのもリゾバの魅力的な点だと思います。

転々としてたら色んなところに友達できて面白いかも(笑)

 

そして最近はバイキングスタッフではなくて二部式着て宴会場のお手伝いやお部屋のご案内をガッツリやってます😂

結局また仲居っていう...笑 

 

今は求人票送ってもらってどこにしようか悩んでいるところです。

 

また決まったら報告しますね!

 

ではでは。