リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わりますね。

こんばんは! 前職を辞めて1か月が経とうとしています。 そして兵庫に来てあとちょっとで1か月です。 やっと仕事も慣れてきて、複雑なコース料理も一人で出せるようになったり、ひとりで3部屋同時に担当したり、しんどいですが楽しくなってきました! 今日…

飲み会

こんばんは! この前、旅館の休館日があったのですが、洗い場のお兄さんがありがたいことに飲みに誘ってくださったのでこっちに来てはじめて飲みに行ってきました。 同じ派遣の40代の男性、社員さんの30代男性、洗い場のお兄さん、フロントのカナダ出身の…

最近

こんばんは。 眠れないのでブログ書きます。 この前までメンタル崩壊してましたが、だんだん復活してきました! 最近は、朝5時半に起きて仕事行って帰ってきて昼寝して英語でラジオ聞いたりメッセージやりとりしたり 仕事以外の時はなるべく英語に触れるよう…

メンタル崩壊の巻

こんばんは! リゾバをはじめて二週間が経ちました。 仕事もだんだん慣れてきて、担当の部屋も2つ待たされるようになりました。 仕事自体はそこまできつくないのですが 人間関係がもーーー最悪すぎて。笑 I'm so stressful です。 愚痴愚痴悪口を言う人や き…

TOEICの結果とお仕事のミス

こんばんは! やっと先月受けたTOEICの結果が出ました! 結果は、、、、 715点でした! まだまだではありますが、やっと700点の壁を超えることができました 大学3年生の時から勉強しはじめて、600点までいくのは比較的簡単で、680点までは半年かからずに達成…

仲居さんの1日

こんばんは! リゾバに来てから明日で一週間になります! 時間が流れるように過ぎていきます。早いですね〜! さて、今回は私が働いている仲居さんというお仕事の1日の流れを書いていこうと思います。 出勤時間が他のお仕事とは少し違っていて 7時〜11時まで…

リゾバ先の寮とお仕事。

こんばんは! リゾバ先に無事到着し、今日からお仕事でした。 お部屋は一階と二階があって、一階にはお風呂とお手洗い、二階にキッチンと畳のお部屋があります。 もちろん個室です。 三食付きなのでキッチンは使いません。 なので主に使うのは畳のお部屋。 …

目標

おはようございます。 ただいま新幹線でリゾバ先に向かっております。 忘れない様に3ヶ月間の目標を書いておきます。 ①空き時間に英語と中国語の勉強をする ②毎日筋トレする ③規則正しい生活をする ④色んな人と積極的にコミュニケーションをとる ⑤英語の接客…

準備が整いました。

リゾバに向けてパッキングがやっと終わりました! 思ったよりも荷物が多くなってしまいました...( ; ; ) 今回持って行くのは91Lの大きめサイズのスーツケースとリュック。 スーツケースは大きいのと極端に小さいのしか持っていなかったので大きいタイプに…

リゾバの持ち物調達

昨日リゾバに持っていくためのものを買いにダイソーに行ってきました! とりあえず必要かなー?と思ったものをひたすらカゴにぶち込んでいきました。笑 今回は買い物したものを載せていきたいと思います。 タオル類です。 ふわっふわのフェイスタオルがあっ…

仕事辞めました。

こんばんは! わたくし、遂に仕事辞めました! 新卒で入社して1年3か月。 こんなにすぐに仕事辞めるとは思っていなかった。 割と仕事は楽しかったし、職場に不満はなかった。 ただ、この仕事をずーっと続けていくとなると、うーん。いいのかな?って。 思い…