リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

次回の勤務地と2017年を振り返って

こんにちは。

今日は忙しいはずなのに謎のお休みです。

なのでゆっくり休ませてもらってます。笑

 

 

やっと次回の勤務先が決定しました!

次回は石川県に行ってきます(^^)

金沢はずっと行ってみたかったのでわくわくです。

勤務地は相変わらず温泉地ですが。

迷いに迷ったのですが

今回は完全に時給で決めました。

職種はまた仲居で、次回は本式着物を着ます。

高級旅館で、色々大変そうな噂は聞いてますが持ち前のチャレンジ精神と成るように成る精神で行ってみることに。

(まあ辛かったら辛かったで3ヶ月の辛抱だし)

次回は稼ぐことに専念!

楽しさは特に求めてません。笑

メディアなどでも紹介されてるとても有名な旅館なので色々と学びに行く気持ちで行ってきます。

(きっとCA受験の時のネタにもなるだろうという気持ちも若干ある)

着物もしっかり研修で教えてくれるみたいなのでこの機会に着付けお勉強してきます。

なんでもチャレンジあるのみ!

 

今年を振り返ると、2017年はたくさんの新しい出会いと新しい出来事がありました。

年明けちょっとしてから海外行きを決意し、6月に会社を退職。リゾバをはじめ、はじめて実家を出て一人暮らし。

初めて行く土地で初めての仕事。

なにもかもが新鮮でした。

辛い思いもたくさんしたけれど、本当にそれ以上に素敵な出会いがあったり、精神面で成長したなって思います。

初めての国際恋愛もしたし、色んな人との出会いを通じて視野がぐっと広がりました。

 

本当にとても濃い1年だったなって思います。

来年はいよいよ海外に行くのでそれに向けての準備です。

年明け横浜に戻ったらカナダのワーホリビザの申請をするつもりです。

今年を上回るくらい来年も濃い1年になりますように。

 

 

今年のブログはこれが最後かな!

 

 

では、みなさん良いお年を。