リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

悲しいけど実は別れたメリットは大きかった

こんにちは!

 

彼と別れてから色々と考えてたのですが

別れて寂しいけれど、独り身になったことでメリットってたくさんあるなって思いました。

わたし、やっぱり恋愛に不向きな女かもしれない。笑

 

そこで思いついた別れてよかったことをちょっと書いてみたいと思います。

 

①ひとりで何も気にせず時間を使える

お付き合いしていた時は夜毎日電話しなくちゃいけなくて、仕事終わって急いでシャワー浴びてスカイプレッスン受けて電話する

と言ったハードスケジュールでしたが

別れてから帰ってきてのんびり自分のペースでお風呂に入り、勉強できるようになりました。

 

② リゾバを思う存分楽しめる。

恋人がいると恋人のことを気にして

旅行の予定を合わせたり、彼が働いている温泉地に戻ったきてほしいと言われていたり、彼がカナダに帰る時期に一緒にカナダに行く予定だったためリゾバの契約期間を短くしなければならなかったり、行きたいところに行けなかったりした可能性がありました。

だけど、フリーの今は自分の行きたいところに行きたい時に行ける!

自由最高\(^o^)/笑

 

③お金を貯められる

やっぱり恋人がいるとお金がかかります。

旅行に行ったり、会いに行ったり。

遠距離だと尚更。

お金を頑張って稼いでるけど旅行で一気に吹っ飛びます。

カナダ行くまではちょっとお金使うのは我慢しなければ。

 

④自力でワーホリ準備をしなければならなくなった

現地で生の英語を学ぶのが今回のワーホリの目的。

彼とべったりくっついていたら日本語を話してしまうだろうし、彼になんでも頼ってしまったと思います。

家探しや仕事探し、友達作りなど自力でやるのが今回のワーホリの醍醐味だと思ったので

1人になって正解でした。

 

 

 

こうやって考えると、彼のことは好きだったけど

やっぱり今は自分のやりたいことをやるために離れてよかったなって思います。

お付き合いするタイミングではなかった。

 

ひとりになって少し悲しい気持ちもあるけれど

それよりもこれからが楽しみで仕方ない。

なにより自由って最高\(^o^)/

フリー最高\(^o^)/

 

別れたけどわたしは元気です。笑

 

 

これからも将来に向けて頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします♪