リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仲居で使う簡単接客英語

こんにちは! 今回は仲居で使う接客英語を紹介したいと思います。 私もまだまだ英語学習中なので間違いや、もっとこういう表現があるよっていうのがあったら教えてくださると助かります^^ 前回の鬼怒川温泉では主に日本人の接客ばかりでしたが、城崎温泉に…

鬼怒川でのリゾバを振り返って。

こんにちは。 先日鬼怒川温泉でのリゾバを終えて、ただいま横浜に帰っています! 今回は3ヶ月間、あっという間でした。 本当は最後の方に那須といちご狩り、中禅寺湖に観光に行くはずだったのにインフルエンザにかかり、結局どこにも行けませんでした....笑 …

so far をとても遠い だと思っていた話

今日は"so far"というフレーズについて。 1年前のわたしは far=遠い という認識でした。 ある日英会話レッスンのビデオで So far, so good! というフレーズが出てきた際に とても遠い?とても良い? どういう意味?と理解できませんでした。 Do you underst…

that's a good question を良い質問だと思っていた話。

こんにちは。 今日はお休みなのでのんびり部屋でNetflix見たり、バイリンガルちかさんの英語の動画見たりして楽しみながらお勉強してます。 そうそう、最近朝ランはじめました。 出勤前なので4時半に起きて30分走ってます。 外はまだ暗いのでお墓の前を通る…

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが皆様あけましておめでとうございます。 年末年始はホテルも満室でとても忙しかったです。 でもなんとか乗り越えました! バイキングから仲居の部署に変わってから中抜け休憩が短くなってしんどかったのですが おかげで12月の目標の昼寝を2時…