リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

ヒステリックおばさん、現職場にも現る

おはようございます!

 

今日はお休みです。お天気も良いので8時半に起きて洗濯をしてきました!

これからなにしよーか悩み中です。

天気が良いのでどこか出掛けたい気もするけど

1人で出かける気分でもないのでお家で映画見たり勉強しようかなと思ってます。

 

そうそう、そういえばこの前職場のパートのおばちゃんに怒鳴られました(笑)

すごくびっくりした、、、

入ってまだ1週間で、ちょっとしたミス(しかも片付けの時に置く場所間違っただけ)ですごくヒステリックにみんなの前で怒鳴られました(笑)

今までのわたしだったら多分泣いてたと思うけど今のわたしはちょっとやそっとのことでへこたれない!

前の職場で鍛えられました。

それにそのおばちゃんは後から聞いた話、血圧が高くて機嫌が悪いとパニックになったり怒ったりするらしい。

まあ、仕方ないよね。

もう歳だし。

というわけで、気にしないことにしました。

彼にその話をしたら、カタコトの日本語で

「オバチャンハドウセスグシヌカラ。」

っていうまさかの返答が返ってきてめちゃくちゃ爆笑した🤣

さすが、、、笑

慣れない職場で落ち込むことも気分下がることもありますが、

お客様から嬉しいお言葉をいただいたり、

職場の人にご飯に連れてってもらったり、

嬉しいことの方が多い今日この頃です。

 

今の職場は朝6時から10時まで働いて、次は16時から22時までなんですけど

結構稼げます(笑)

10時間働いてる(笑)

前の職場は全然稼げなかったから嬉しいです!

 

カナダ行きのためにお金貯めるぞー!