リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

女ひとり京都の旅

こんばんは!

横浜にある実家に帰って来ました。

 

昨日は金曜日の夜だったので、大学時代の友達と久しぶりにオールで遊び倒しました。

まだまだ若い〜。

 

さて、今日はリゾバが終わって行ってきた京都旅行のレポをしようと思います。

 

まずは、京都に着いてからお腹が空いたので駅ナカのポルタの飲食店でうどんをいただきました。

f:id:tryhard04:20171014215225j:image

豆乳クリームうどん。

うどんプラス3品おやつが選べます。

 

そして荷物を置きにゲストハウスへ。

今回はずっと気になっていたけどチャレンジすることができなかったゲストハウスに泊まってみました!

 

今回宿泊したのは、「はんなり」というゲストハウス。

京都駅から市バスで、「堀川下立売」というところで降ります。

初めてのゲストハウスでどきどき、、、

歩いて5分くらいで到着しました。

f:id:tryhard04:20171014215011j:image

入り口。

 f:id:tryhard04:20171014220111j:image

ドミトリーも女性専用なので安心でした。

ベッドはこんな感じ。

お兄さんが丁寧にお部屋の使い方やルールを説明してくれたので安心しました。

 

その後宿を後にして、二条城に行きました!

 

f:id:tryhard04:20171014220405j:image

 

外国人観光客がたくさんいて、なかなか進めず結構回るのに時間がかかりました。

ヨーロッパ人のツアーに挟まれていて、ちょっとアウェイな感じでした。

 

二条城を見終わったあと、電車に乗って祇園四条駅にある喫茶ソワレという喫茶店に行きました。

 

f:id:tryhard04:20171014220908j:image

ゼリーポンチがとても綺麗でした。

フォトジェニックな喫茶店です。インスタ映え間違いなし。

喫茶店を出たあとは、ずっと気になっていた「伊藤園サロン」に夕飯を食べに行きました!

あの有名な伊藤園のサロンで、お茶と京都料理を楽しめます。

お一人様も結構いて入りやすい雰囲気です!

烏丸御池駅から歩いて5分ほどです。

f:id:tryhard04:20171014221507j:image

おばんざいとビール♡

湯葉のお刺身が美味しかった!

このあとサラダとオムレツをいただき、水出し煎茶ハイを飲んでほろ酔い気分でゲストハウスへ戻りました。

ひとり旅さいこーですね。

伊藤園サロンはお一人様女性にオススメです!

 

二日目は次の記事で!