リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

オンラインレッスン 英会話編

こんばんは!

 

最近英語のスピーキングスキルを上げるべく部屋で独り言をブツブツ呟いています、にこちゃんです。

 

今日は彼のお家くる?の誘いをお断りして中国語のスカイプレッスンと、英語のスカイプレッスンの体験をしてみました!

 

英語のスピーキング、本当に伸ばしたいと思いつつ、彼との会話はいつも日本語が多めなので中国語プラス英語のスカイプレッスンの体験も受けてみました。

 

相手はフィリピン人の女性。

お互いに自己紹介をして、フリートークがスタート!

とても明るくて可愛らしい女の子で

日本の文化にも興味があるらしく、映画についてと音楽について、カラオケのことなどたくさんお話ししました!

途中英文を修正してくれたりしてくれて

とても勉強になりました。

やっぱり話すことって大切だと思いました。

いかに今まで失敗を恐れてスピーキングの練習を避けてきたか.....

やっぱり避けては通れない道なので失敗や間違いと上手にお付き合いして楽しくやっていきたいと思います。

 

最近本当に語学に対してのモチベーションが上がってます。

 

楽しい。

 

28歳までには中国語も英語もペラペラになって、更にもう1言語習得したいなと思ってます。

 

 

なりたい自分になるために、日々努力。

 

頑張ります。