リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

自分の気持ちと時間の大切さ。

 

こんばんは。

 

先週期間短縮を決めて派遣会社に泣きながら電話しました。

24にもなって恥ずかしいです(笑)

そしたらあっさりと あ、じゃあ現場の方に話してみますね と。

やっぱりよくあるみたいです。笑

 

で、今日改めて電話でお話ししたところ

姉妹館に移動しないか? との提案が出されました。

あと1ヶ月なのに交通費貰わず帰るのは勿体無い的な話をされてちょっと流されかけましたが

やっぱり私的には今の現状はお金の問題じゃないんです。

 

だって稼ごうと思えば都内の方が時給は高いから。

 

今自分が大事にしてること、やりたいことってやっぱり英語の勉強や中国語の勉強なんだなって。

それができていない今の現状にストレスが半端ないのです。

職場環境云々の問題だけではなくて

自分が今、この職場環境の中でどれだけ自分のやりたいことに対してのモチベーションが保てるかっていうのがやっぱり私の中では大事なんだなって今回気づきました。

お姉さんから意地悪されるのも

女だらけでドロドロした環境も

今までたくさん経験した中で、なぜ今こんなに苦しくて帰りたくて仕方がないのかって考えた時に

やっぱりモチベーションの維持が難しいからだなって。

今まではしんどくても、辛くても

仲良い友達がいたり、勉強する時間があったり

英語を使って接客する機会があったり

何かしら自分のモチベーションになることがあったんですよね。

だから辛くても頑張れた。

嫌なこと言われても乗り越えられたんだと思います。

だけど今の環境は、特別仲良い友達がいるわけでもなく

連勤が毎週続き、そして毎日お姉さんの駒の様に怒られながら働く。

本当に寝るか仕事をするかだけ。

 

正直この手の時給なら都内だと結構求人あるんですよね。

そう考えるとなんでここでこんなに辛い思いをして働いてるのか疑問に思えてきてしまうのです。

 

私はなんとしてでも20代のうちに自分のやりたいことを叶えたいという思いがあるので

今この時間を無駄にしたくないなと。

 

 

やっぱりやりたいことができなきゃ意味がない。

 

 

というわけでなんとしてでも今月いっぱいでここから離れようと思います。笑

 

 

田舎を転々としてみて、やっぱり私は田舎での生活は合わないなと感じたので

リゾートバイトもここで最後にしたいと思います。

 

色んなことを学べたし、自分がしたいことが明確になったので

8ヶ月のリゾバは良い経験になりました。

 

人の下で駒の様に働くのは嫌なので

絶対に資格とって英語も中国語もペラペラになって

自分のやりたい仕事をする努力がもっと必要だって強い想いが芽生えたのでこの環境にいたのも決して無駄ではなかったと思います。

 

こんなに心折れたのはなかなかなくて、いい経験になりました。

なにより自分の中での優先順位がよりクリアになって

これからやるべきことが明確になりました。

そういう意味ではこの環境にも感謝ですね。

 

というわけで、これからも自分のやりたいことを見失わずに頑張りたいと思います!

 

ではでは。