リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

最近のこと。

お久しぶりです(^^)

 

最近全然ブログ更新してなかったので久しぶりに更新!

 

3月末に横浜に戻ってきてからとーっても平和で幸せな毎日を過ごしています。

 

お仕事もお電話のオペレーターの仕事をしてまして、土日休みで18時までなので勉強時間が確保できて非常に良い感じです。

職場の人も優しい!!!

8月くらいまでここで働いてから海外に飛び立つ予定です。

 

最近は、18時まで仕事してその後マックかスタバで21時くらいまでお勉強してお家に帰るっていうのが平日のルーティーン。

 

実家にいるのもあれなので、

シェアハウスも空き時間に探し回って、良いところに出会えたので今月中旬に引っ越すことに決めました。

なんて運が良いのでしょう。

 

物欲はこっちに戻ってきてからといって戻るわけでもなく、空いてる時間はほぼ勉強するか海外ドラマ見るかって感じの生活してるので

この調子だとお金も貯められそうです。

 

あんまり無駄な飲み会などには行きたくないので本当に仲良い子にしかこっちに帰ってきたことは知らせていません。

 

仲良い友達といえば、この前久しぶりに親友ちゃんに会ったのです!

私の親友ちゃんは会計士を目指してるんですけど、試験に向けて勉強頑張ってるみたいでとっても刺激を受けます。

男友達も、会計の資格を持ってるのですが

受験期は本当に頑張っていて、その話を聞くたび

やっぱりなりたい自分になるには人生のどこかで苦しくても頑張らなきゃいけない時があるんだなって感じます。

 

今は世間からみたらフリーターでフラフラしてるように見えるかもしれないけど

その先のゴールにはいつか絶対に達する予定なので、今を見るのではなく先を見つめて地道な努力を積み重ねていこうと思っています。

 

みなさんも、それぞれやりたいことや夢があるかと思います。

自分を信じて頑張り続けることが成功に繋がると思うので、一緒に頑張っていきましょうね!

 

なんか、語ると熱くなってしまう....熱苦しくてすいません。笑

 

今回は真面目なお話書きましたが、次回はちょっとぶっ飛んだぶっちゃけたお話を書こうか書くまいか悩んでいます....笑

 

 

 

 

とりあえず今回はこの辺で!