リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

自分の想いと決心。

こんばんは!

 

最近暗いツイートばかりですいません。

 

新しいリゾバ先に来てから1ヶ月ちょっとが過ぎましたがまだ全然慣れません。笑

 

毎回違う場所で仕事をするので何がどこにあるのかわからないし効率的に動けない自分に毎日イライラしています...。

更に色んな人に注意されたり嫌味言われたり

本当にストレスが溜まってしまっていて

正直英語の勉強も疎かになってしまっています.....。

仕事できなくてポンコツな自分も嫌ですし

連勤もきついし、更に理不尽なことで怒られたり嫌味言われたり

色々重なって正直しんどいです。

弱音は吐きたくないし

こんなヘコんでいる自分も嫌です。

でも、冷静に考えて

こんな自己肯定感下がるような環境にいて何がプラスになるのか?ということを考えるとなーんにもプラスにならないと思いました。

初めて母に弱音を吐いたら

厳しい母が辛かったら帰ってくればいいよって言ってくれて

泣きました。笑

親友ちゃんにも話したら、今のにこちゃんは暗いよ!そんな環境離れなよ!今までキラキラしてたにこちゃんに戻って欲しい。

って言ってくれて、期間短縮を決めました。

その他ツイッターのフォロワーさんもリプくださったりわざわざ心配してDM 送ってくださったりした方もいて

本当に感謝です(;_;)♡

 

わたしはわたしらしく活動できる場所に移ろうと思います。

自分を抑えてお姉さんにヘコヘコしてニコニコして馬車馬の様に働いて

なんだかアホらしくなりました。

 

ここは私のいる場所ではないと感じましたので

さっさと撤退します!笑

 

別に耐久レースに参加しているわけじゃないんだから勝ち負けなんてないし変なプライドは捨てて

自分のやりたいことを優先してできる環境を重要視したいと思います。

 

皆様励ましのお言葉やお声かけ本当にありがとうございます😊✨

 

今月末まではなんとか頑張って

4月初めに帰りたいと思います。

 

辛い辛い言ってますが、接客業は好きなのでお客さんと接している時間は楽しいですよ😊

この楽しい時間があるだけ救いですね!

日本一のおもてなし旅館と言われているだけあって色々と勉強しに来たつもりでしたが

まあある意味色々と勉強になりました。笑

反面教師....ですね。笑

もちろんとても優しくて素敵なお姉さまもいらっしゃいます。

私は運が良く、いつも担当のお客様は素敵な方が多くて、サービスを受ける側のマナーもとてもお勉強になります。

 

辛い時もありますが

ポジティブに前向きに、本来の目的を見失わずこれからも頑張っていきたいと思います!

 

ではでは。