リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

that's a good question を良い質問だと思っていた話。

こんにちは。

今日はお休みなのでのんびり部屋でNetflix見たり、バイリンガルちかさんの英語の動画見たりして楽しみながらお勉強してます。

 

そうそう、最近朝ランはじめました。

出勤前なので4時半に起きて30分走ってます。

外はまだ暗いのでお墓の前を通るときが怖いです...笑

お休みの日以外は毎日続けようと思ってます!

今日はこれからランニングしてきます♪

 

そういえば、ネイティヴがよく使う"that's a good question"

これをわたしは最近まで良い質問だね!という返答だと思っていました。笑

しかし、このフレーズが返ってくるときはいつも曖昧な返答だったり、うーんって考えてる素ぶりが見受けられるので

なんだか変だなと思っていたのです。笑

大学生の英語学習をはじめたばかりの頃はネイティヴの先生に質問して、That's a good question って返ってきて喜んでたのですが

今考えると違うんですね😂

 

これは、難しい質問だったり返答に困るときに使うフレーズみたいです。

 

意味を調べてみると

used to show that you do not know the answer to a question

らしいです。

やっぱり返答に困ったときに使うんですね。

英語を勉強すると、こういった知らなかったことがたくさん出てきて面白いです。

他にもまだまだあるので、今後ブログに書いていこうと思います。

 

次は仲居をやってる時に使った接客英語フレーズを書いてみようかな〜。