リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

お酒を飲むと英語が上手く喋れる?!

news.livedoor.com

こんばんは!

 

今日は私の大好きなお酒と英語についてです!笑

 

よく、お酒を飲むと英語がいつもより喋れるとか

お酒を飲むとスピーキングが上達する!

という話を聞きます。

 

確かに、私自身もお酒を飲むとよく喋るようになるので、お酒を飲んだ後に英会話をするとかなり会話が弾みます。

 

上記の記事によるとアルコールが入っていないチームと入ってるチームだとアルコールが入っているチームの方が外国語を流暢に話していたとのこと。

 

特に私が思うに、日本人は英語で喋って間違えることが恥ずかしい!とか文法を完璧に話さなきゃ!とか意気込んでる人が多い印象なので(私もそう)お酒を飲むことで少し開放的になってミスも気にならなくなるんだと思います。

BARやPUBに行って外人さんと会話をするととても面白いしスピーキングアップにも繋がりますよ!

 

私は最近hello talkで知り合ったロシア人とお酒を飲みながら英語で日本語を教えたり文化の違いを語ったりしています。

彼はお酒を作るのが好きらしく、色んなオススメカクテルを教えてくれたりもします。

今のところ1番仲良いのlanguage partnerです(^^)

 

Hello talkは無料で利用できるアプリなのでオススメです。語学を一生懸命勉強してる人がたくさんいるので英語学習のためのモチベーションアップにも繋がります。

ただ、変な人もいるのでそういう人は相手にしないように!

あくまでも言語交換が目的ですので、not looking for a relationship です!

 

あ、話がズレましたが

お酒を飲むと英語が流暢に話せる は私的に本当だと思います!!!

好きなお酒の種類などを英語で話すのも楽しいですよね♪

 

机に向かって勉強することだけが英語学習ではありません。

 

楽しみながら実際にネイティブや他の国の方々とどんどんお話をしていくことで

スピーキング能力はアップするものだと思います。

 

お酒好きな人は是非飲みながら英会話を楽しみましょーう♪

 

ではでは。