リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

新しいリゾバ先に到着しました。

こんばんは〜!

1週間のお休みがあっという間に終わり

本日石川県の和倉温泉に着きました(^^)

初日なので説明を聞いて終わったのですが

館内が広過ぎて方向音痴なわたしは迷子になりそうです....

2週間近くちゃんとした研修があるところがさすが大手って感じです。

最初はいろんな部署に行って研修するみたいですね。

同じ日に来た派遣スタッフがわたし含め4人いるので少し安心です。

いつもみたいにひとりだけじゃなくて同じスタートの仲間がいるととても心強いですね。

やっぱり大きな旅館やホテルの方がわたしには向いてるかもしれません。

 

さて、寮はどんな感じかというと

残念ながらまだ空かないみたいなので

しばらく館内のお部屋に滞在することに。

客室ってなにもないから結構不便なんですよね....

 

ただ、外に出ると高級旅館の雰囲気を味わえるのでそこは良いかもしれません。

 

とにかく館内の内装がすごい。

溢れ出る高級感。色んなところに飾ってあるアート。素敵。

 

お仕事の感じはまだ始まってないのでわかりませんが、

旅館自体は、とてもいい感じ。

いつかお客さんとして泊まりたい!笑

 

 

そして

今回の3ヶ月間のリゾバの目標は

⓵とにかく稼いで貯金する

今回のお仕事は完全に時給で選びました。笑

カナダ行きのために少しでもお金を貯めたいので遊ばず頑張って働きます!

 

⓶痩せる

就活の時に着ていたスーツがパツパツなので、

帰る頃には余裕で着られるように痩せたいです。笑

 

⓷本式着物を着れるようになる

せっかく仲居をやってるのだから

どうせなら本式着物の着付けができるようになりたいですよね。

3ヶ月の間で着付けできるように頑張ります!

 

⓸立ち振る舞い、言葉遣いを意識して上品に。

高級旅館に見合う様、立ち振る舞いや言葉遣いを丁寧に品良く。この機会にもう一度見直そうと思います。

 

⓹とにかく空き時間は語学の勉強をする

カナダ行きまであと半年以上ありますが

TOEIC800超えたいので勉強頑張ります。

 

和倉温泉、金沢付近の行きたいところリストを作成して全部行く

 

 

以上、今回の3ヶ月間の目標です!

 

果たして幾つ達成できるでしょうか〜😏

 

明日からさっそく研修が始まるので、頑張ります!

 

ではでは。