リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

カナダ人の男の子とデートしてきました。

こんばんは!

本当は昨晩ブログを更新しようと思ってたのですが、

飲みに行ったら帰るのが遅くなってしまい、そのまま寝てしまいました。(笑)

 

昨日は夕方5時まで仕事がなかったので、フロントのカナダ人の男の子とデートしてきました!

 

待ち合わせはコーヒーショップの前。

 

二人でコーヒーとスウィーツを食べながら仕事のお話をしていました。

私たちの会話はいつも英語半分日本語半分です。

 

そのあと、ロープウェイに乗って山頂の景色を見ました!

ロープウェイで一緒になったオーストラリアから来た外人さんと仲良くなって英語で話してました。(笑)

彼らはカナダとオーストラリアは似てるって話してました。

 

 

そのあと、持ってきた一眼レフで写真をパシャパシャ撮りました!

一眼レフ買ってから初めて使いました。(笑)f:id:tryhard04:20170803215452j:image

どうでしょう(笑)

 

中国人の家族が写真を撮っていたので彼が写真撮りましょうか?って中国語で話しかけて撮ってあげてました。

ちなみに彼の両親は香港出身なので中国語もペラペラです。

 

そして、山頂のカフェに行ってビール飲みながら将来の話をしました。

f:id:tryhard04:20170803215533j:image

仕事前なのにビール飲んでしまった😂笑

彼は将来通訳のお仕事をしたいと言っていて、1年は日本で仕事をして日本語力を磨きたいみたい。

私も通訳案内士になりたいから、少し似てる。

僕の最終目標は通訳や翻訳を仕事にすることだから、どんな道を通ったとしても、最終的になりたい自分になれればいい。

僕たちは今旅館で働いているけれど、最終目標はここで働くことではないから嫌なことあっても気にしなくて大丈夫!って。

Optimistic な思考は大事だねって言う話をしてました。

 

そのあとは美術館とお寺を見て、

お家まで送ってもらってバイバイしました!

 

ちなみに年下なのにお会計は全部彼が出してくれました😂😂😂

 

帰り際にまたデートしようねって言ってくれた!

 

とっても楽しかったしたくさん英語勉強しました(^^)

 

明日は大きなお祭りがあるので仕事終わりに彼も含めみんなで行ってきます!

 

すごく嫌でこの前まで毎日泣いていましたが、

だんだんみんなとも仲良くなって、仕事も慣れてきて楽しくなってきました!

 

さて、今後わたしたちはどうなるのでしょうか.....

 

随時ブログで報告いたします!

ではでは。