リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

スカイプレッスン受講しました

 

こんにちは!

仕事が終わってお昼食べて急いで帰ってきてシャワー浴びて13時に予約していた中国語レッスンをスカイプにて受講しました。

 

はじめてだったので緊張していましたが、

すごく日本語が流暢な先生でほっとしました。

 

はじめてのレッスンということで、ピンインや簡単な挨拶の練習をしました。

 

短母音のeの音にいつも苦戦します....。

 

とても優しい先生で、明日も同じ先生で予約しました(^^)

 

わたしが今回受講したのはネットチャイナというところの授業です。

http://www.netchina.jp/

 

7日間の体験レッスンを100円で受けられます。

 

教材はネットからダウンロードできます。

そしてマイページに動画があるのでそこで発音の復習もできます。

講師もレビューを見て選べるので安心です(^^)

 

やっぱり独学だとサボってしまうので毎日レッスンを受けることにしました。

 

3日坊主にならないように頑張ります!

 

英語もオンラインレッスン受けようかと思ったけどネイティブの彼がいるから英語は彼と話すことにしました。笑

 

よーし、10月までに少しでも話せるようになるぞ!頑張ろう!