リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

恋愛に不向きな女

こんばんは!

 

忙しいお盆が終わり、少し楽になりました。

これからは少しずつお客様の数も減って、やりやすくなりそうです。

 

この前のお休みは、職場のみんなで飲み行きました!

 

正直彼らのノリについていけず、私は始終話しを聞いてるだけでした、、、笑

彼もずっと黙ってたから同じ気持ちだったに違いない。

 

良い人なんだけど、どこか波長が合わない人っているよね。

 

そんな感じ。

 

あ、彼とは順調です!

ただ、わたしは少し変わっていて、1人の時間がすごく好きで自分1人でゆっくり過ごす時間がないとしんどくなるタイプなんです。

 

なので、彼のことは好きだし会いたいけど

四六時中会うのはしんどい....って思ってしまう。

彼は結構会いたいタイプで、この前はずっと仕事終わり毎日お家に来てました。

毎日寝不足でした。笑

正直わたしは夜ゆっくりしたり勉強したりする時間も欲しいから週2回くらい会えれば十分。

いやむしろ週1くらいで....笑

わたしっておかしいのかなぁ。

昔から彼氏できても、たまに会えれば良いなーと思うくらいでそんなに頻繁には会いたくない.....そんな感じ。

 

彼はいつも私のことを気遣ってくれて、

君がしたいことは僕もしたいけど、君がしたくないことは僕もしたくない。

だから、僕のしたことが嫌だったら言ってねって。

He alway take care about me なんです!

 

気を使いすぎてるよー。

 

日本人と付き合うのは初めてだからどうやってお付き合いを進めたら良いのかわからないって。

 

まあそうだよね。

 

わたしはいつも受け身のタイプで、男性に全てを任せてたから

自己主張したり自分の気持ちとかしたいことを表現するのがとっても苦手。

でもこれじゃダメだなっていつも思ってたから

改善するチャンスかも。

ちゃんと自分の意見言わないとな〜。

この前は一緒に帰ってる時に、わたしがあまりにも消極的だから

You don't like physical communication?

って言われて

 

最初意味わかんなかったけど

彼は、別に変な意味はなくて

手を繋いだり、イチャイチャするのが好きじゃない?って意味だったらしい。

 

あとsnuggleって単語を使われて、なにそれ?ってなったんだけど、

寄り添ってイチャイチャする みたいなニュアンスだそう。

 

彼と恋愛トークとかするの英語だと難しい....。

もっと勉強せねば。ラブストーリーの映画見まくろう。笑

 

国際恋愛は思ったより気持ちを伝え合うのが難しくてモヤモヤする時もありますが

私は本当に彼が好きです。

いつもはイケメンで年上じゃないとやだ!

男性は奢ってくれて当然だ!

なんて思っていたけれど、

彼と出会ってから、初めて人間の内面に惚れた気がします。

なかなかないことなので、大切にしようと思います。

 

 

ではでは!