リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

オンライン中国語と最近のこと

こんばんは!

 

リゾバ初めて1ヶ月とちょっと経ちました。

 

ここでの生活もあと一ヶ月半だと思うと早いですね。

 

今はお盆シーズンでめちゃめちゃ忙しいです。

10連勤の真っ只中でございます。

 

肩凝りが半端ない....😭

 

仲居の仕事は本当に体力がいります。

 

わたしの旅館は小さい旅館なので布団敷きからお部屋の準備、お掃除まで全部します。

大きいところだと、お布団やお掃除は業者さんがいるみたいです。

布団敷きと掃除が結構ハード....

 

もう絶対小さい旅館には行かないと決めました。笑

 

お盆は海外のお客様もいらっしゃらないので

あんまり面白くないです。

お客様とお話ししてる余裕もなく、ひたすら汗かいて動き回ってます。

 

そんなハードな連勤の中、彼と仕事終わり毎日会っておりまして、朝早いのに寝るのが1時とか2時になっていて結構疲れがきてます...。

今日も彼が会いたいって言ってくれたけど

今日は友達と電話するからって断りました。

 

さすがにしんどいー😂

 

お休みまであと2日半!

仕事は始まってしまえばあっという間なんですけどね。

 

 

そういえば、今日は仕事終わり2回目のオンラインレッスンを受けてきました!

前回とは違う先生からレッスンを受けたのですが

めちゃめちゃ楽しかった!

教え方も上手くて、この先生からまたレッスン受けたい!って思いました。

実際プロフィール画像が怖かったけどこの先生しか空いてなかったからいいやーと思って適当に予約した先生があたりでした(^^)

 

というわけで明日のお昼もレッスン受講しようと思います。

 

英語も中国語も最近どんどん新しい知識が増えていって

日々の成長を実感できてます。

 

やっぱり目標があると人生楽しいな!

 

オンラインレッスン、結構忙しい人にオススメです。

 

ではでは。