リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

飲み会

こんばんは!

 

この前、旅館の休館日があったのですが、洗い場のお兄さんがありがたいことに飲みに誘ってくださったのでこっちに来てはじめて飲みに行ってきました。

 

同じ派遣の40代の男性、社員さんの30代男性、洗い場のお兄さん、フロントのカナダ出身の子、私というなかなかカオスなメンツで飲みに行ったのですが

結構楽しかったです!

 

そして結構酔っぱらいました。

 

帰りは前まで怖いと思っていた同じ仲居のお兄さんに送ってもらったんですが

その人が意外と優しい人で、今までの精神的苦痛が爆発してしまって帰り道に号泣してしまいました・・・・・・。

 

あーやってしまった。

 

恥ずかしすぎます!

 

前の会社では絶対に怒られても泣くことなんてなかったのに。

裏で陰口言われたり、理不尽にきつく当たられたりしたらさすがの精神図太い私もくるわ。。。。

 

幸いなことに、職場でまともに話ができる人がいなかった私に、仲間というか、味方ができて少し気持ちが楽になりました。

 

最近、東京で働いてた時よりも食べてるのに体重が減りました。

あんなにダイエットも運動も頑張ってたのに落ちなかった体重があっさり落ちてしまって、びっくりしてます。

またすぐ元に戻るんだろうけど。

 

泣きたいこと、辛いこと、たくさんあるけど

私には味方がいる。

 

そして本当にお客様に元気づけられて毎日頑張っています!

 

いろいろお話がはずんで、海外に行く話をすると、

すごい!頑張ってね!ってお客様が励ましの言葉を下さったり、、、、

どんなにつらくてもお客様の前では笑顔でいなくてはいけない。

私もお客様に元気をあげれるように、もう少し仕事に余裕が来出たら

素敵なお客様にはなにか最後にお手紙とお菓子を差し上げたりして

少しでも印象に残るご旅行になるようなお手伝いがしたいな。

 

今日はお休みなのでお買い物に行ったあとお部屋の掃除をして今まで寝てました(笑)

 

これから親友ちゃんと電話しながら飲みます!

楽しみ~。

 

ではでは。