リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

仲居さんの1日

こんばんは!

 

リゾバに来てから明日で一週間になります!

 

時間が流れるように過ぎていきます。早いですね〜!

 

さて、今回は私が働いている仲居さんというお仕事の1日の流れを書いていこうと思います。

 

出勤時間が他のお仕事とは少し違っていて

7時〜11時まで働いて中抜けがあって、そのあとまた17時から出勤して大体20時くらいまで働きます。

仲居さんはとても朝が早いです。

私は6時40分には職場に着いているようにしています。そこから朝食をささっと食べて

7時ごろから準備をしていきます。

お客様がご飯を食べ終わったらお食事とお布団を片付けます(結構体力がいるし暑いから汗をかきます😓)

お客様がチェックアウトされたらお部屋のお掃除やセッティングをしていきます。

お部屋ごとに並べ方の細かい決まりがあって大変です....笑

11時ごろに終わってお昼を食べてお家に帰ってお昼寝したりテレビを見たり英語を勉強します。

次は17時に出勤なのですが、夜ご飯を食べなくてはいけないので16時30分頃には出勤してご飯を食べます。

その後お客様の夕食を出して、お布団を敷きます。

自分の担当しているお部屋が終わったら、終了です!

 

接客が好きな方や、美しい立ち振る舞いを身につけたい方は是非挑戦してみてください。

体力のない私には少しハードですが

ダイエットしてるのでちょうどいいかな....笑

明日は朝働いてから昼からお休み!!!

 

やっとお休みだ😭💕

 

夕方から一眼レフ持って、街の写真を撮ろうと思います。

あとは靴下やらTシャツやら日用品かったり洗濯したりしてあっという間に終わってしまいそうだなぁ。

 

とにかく、明日の朝はミスしないように落ち着いてお料理出していこう!

 

では、おやすみなさい💤