リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

TOEICの結果とお仕事のミス

こんばんは!

やっと先月受けたTOEICの結果が出ました!

結果は、、、、



715点でした!

まだまだではありますが、やっと700点の壁を超えることができました😭

大学3年生の時から勉強しはじめて、600点までいくのは比較的簡単で、680点までは半年かからずに達成したのですが、そこから700点をずっと超えることができなくて苦しんでいたのでとても嬉しいです!
目標の800点超えまではまだまだですが、
リーディング強化を集中的にして次は目指せ800点超え!
頑張ります。

お仕事ですが、毎日怒られながら頑張ってます。笑
今日はお客様からのお心付け(チップ)をいただいて、嬉しかったのですが
ミスをしてしまいました😭
わたしが担当しているお客様が鶏肉が苦手な方で、茶碗蒸しに鶏肉が入っていた様で、入れ物に鶏肉なしとシールが貼ってあったのですが
それに気づかず通常のものを出してしまったんです😭
苦手というだけで、アレルギーをもってる方ではなかったので幸い大きい問題にはならず、お客様も気づかず食べてらっしゃったのですが
これがもしアレルギー持ちだったらと考えると、、、😨
次から気をつけないとな、と学んだ1日でした。
実際、働いて一週間で求められることが多すぎたりきつーいこと言われたり、嫌な人がいたり、
こんな細かいこと言われたってそんな余裕ないわ!ってイライラする部分もあったけど
わたしはここの人達と仲良くするために働いているわけじゃないし
気にしないことに決めました!
私には他の目標がある。そう思ったらぐっと気が楽になりました。
それに仲居さんはお客様と個人的に接する機会に恵まれてるので、自分なりにお客様にできることを考えて何かサービスを作り出すことができることを考えるとワクワクします!

3ヶ月間だけど、自分らしさを出して
お客様に喜んでもらえる様なサービスができる様になりたいな。

昨日はお休みの日だったので
カナダ出身の子と街にお出掛けして散策してきたので、今日はその時に見つけたオススメな地ビールのテイスティングができるお店と営業時間を地図に書いてお客様にお渡ししました!
フロントでお渡ししている地図を自分でお部屋に持って行って温泉の説明やオススメのお店の説明をさせていただくのはみんながやってないことなので、これから積極的にやっていこうと思ってます😊


そんなこんなで 明日もお仕事頑張ります!