リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

最近

こんばんは。

眠れないのでブログ書きます。

 

この前までメンタル崩壊してましたが、だんだん復活してきました!

 

最近は、朝5時半に起きて仕事行って帰ってきて昼寝して英語でラジオ聞いたりメッセージやりとりしたり

仕事以外の時はなるべく英語に触れるようにしております。

 

一方職場では、海外のお客様がいるにも関わらず、私にもたせてくれない!😂

 

これじゃせっかく勉強してる英語も活かせないし接客もできない(´・_・`)

 

他の人が英語喋れるわけでもないのに

 

なんでわたしには担当させてもらえないのだろうか.....

 

これも配慮なのだろうか....

 

もうなんのためにリゾバしてんだかわかんなくなってきた😂

 

でも、最近はお客様から素敵なお声かけや

笑顔をいただいているので

それが唯一の仕事の楽しみです!

 

わたしがおもてなしをしなくてはいけないのに

そこまでの余裕がない私。

逆にお客様にお心遣いいただいていて

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

もっと、立ち振る舞いからなにまで美しく。

お客様になにかできることはないか考えて行動しよう。

 

明日は朝働いたらそのあとは旅館の休館日なので、カナダ人のフロントの子とコーヒー飲みに行ってきます!

数年前の自分が海外の友達とお出かけして英語で会話してるなんて考えられなかったなぁ。

やっぱり語学の勉強はやめられない!

あと、来週台湾人の女の子が新しく来るみたいでそれも結構楽しみにしております😊

 

 

そんなこんなで明日も頑張ります!