リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

はじめまして【自己紹介】

はじめまして。

アメブロからはてなブログに変えました。

見てる人いないと思うけど念のため自己紹介。笑

 

にこちゃんと申します。

生まれも育ちも横浜のハマッコ24歳です。笑

4年生大学を卒業し、新卒でCAを目指すも夢叶わず。

とりあえず内定をもらったラグジュアリーブランドに就職し、販売員として働きながらCAの既卒受験を試みるも仕事のお休みが合わず、というかそんな既卒受験しているほどの精神的余裕もなく必死に働いて1年が過ぎました。

職場は国際色豊かで、韓国語、中国語、英語が堪能な方ばかり。

そんな先輩方に憧れ中国語の勉強を始め、語学学習にハマり何か資格を取ろうと思い調べた結果、通訳案内士という資格を見つける。

そして受験することを決意!

その前に20代のうちにもっと英語をブラッシュアップしたい!と思いフィリピン留学からのワーホリを決意。

退職の旨を店長に伝え、6月いっぱいで退職予定←今ここ。

 

ずーっとしたかった海外生活。

楽しみで仕方がないです。

ただ、問題が....

ブランド品が大好きな私。

浪費癖がすごく、返さなければいけないローン金額が 約100万円近くあるのです(苦笑)

というわけで、都会から離れてリゾートバイトをしながら貯金をしようと思います!

24年間ずーっと横浜から離れたことがなく、今思うと全然横浜から出ていない!

なんせ大学も横浜だったし実家暮らしだし.....。

自立するいい機会。私日本人なのに日本のこと全然知らないじゃん!と思ったので若いうちに色んなところに行ってみようと思います。

海外に行ったときに、日本ではここがおすすめ!って色々なところを伝えられるようになりたいな。

来年の4月~6月までには出発予定です。

絶対海外行くもん!

これからは節約生活です......

頑張ります......

 

7月からは主にリゾートバイトのことを書いていくと思います。

いつかこのブログがリゾバする予定の人、フィリピン留学、ワーホリにチャレンジする人の役に立てればいいな~なんて思っています。

 

長くなりましたが、これから更新頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。