リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

リゾバ2ヶ月を振り返って。

こんばんは。

 

外からピャーッっていう変な鳴き声が聞こえてちょっと怯えてるにこちゃんです。

最近家の周りに鹿や猪が出てきてちょっと怖いです。

この鳴き声も何かの動物だと思うけど深夜に聞こえると怖いです、、、

 

 

さて、今日は彼もお家に来ていなくて時間があるので2ヶ月のリゾバを振り返ってみようと思います。

 

前の仕事を辞めてリゾバにきたわけですが

正直、東京にいた時よりお給料は良くありませんがお金を使わないのでリゾバ、お金貯めたい人には本当にオススメです!

わたしはすごく浪費家なのですが

そんなわたしでも余裕でお金貯められる。

 

最初来たときは虫がたくさんいるし、おばさんばかりだしキツイこと言われたり仕事もミスばっかしたりして

精神的にやられて

何回も リゾバ 途中 帰る ってGoogleで検索してました(笑)

夜帰って来てシャワー浴びながら泣いた日々が懐かしい。

ロッカーでもトイレでも泣きまくってて

本当に最初の2週間くらいは辛くて辛くて仕方がなかった。

わたしの職場は派遣社員がいないので、派遣に対してあたりがものすごく強いです。

みんな他所者がきた!っていう敵意むき出し(笑)

ヒステリックBBAという感情の起伏が著しく激しい妖怪みたいなのもいるし、

個性豊かな職場です。

 

でも、優しくしてくれる人もいるし

彼と出会えたのもこの旅館を選んだからだし

結果的にはここを選んでよかったなって思ってます。

リゾバで彼氏ができるなんて思ってなかったので本当にびっくり。

最近よく行くPUBがあるのですが、そこにはよくリゾバできてる他の旅館の派遣さんも来てて仲良くなったりしてるのですが

リゾバで恋人ができるケースって結構多いみたいですね。笑

カップルがたくさんいます。

やっぱり田舎だからすることないし、毎日会ってると好きになるのかな。笑

 

それと、仲居のお仕事は中抜けシフトになっていて

12時ごろから16時半までは休憩時間なのですが

その時間にオンライン中国語のレッスン受けたり洋書を読んだり英語で独り言呟いたり

時間を有効活用できてる気がします。

 

前職の時は友達と飲み歩いたりお洋服買ったり

ブランド物買ったり、お金は貯まらないわ勉強する時間もなかなかとれずだったのですが

こっちにきてから英語に触れる時間も多くなったし、中国語も勉強できているし

なにより久しぶりにほんとーに好きになれる人ができて心から幸せです。

 

前は新卒で就職しなきゃ!とか大学卒業してフリーターなんて....って思っていたけれど

結局は自分のやりたいことをやるのが1番で

生き方って色々あるんだなって思います。

色んな人のツイッターやブログを見ていて

別に型にハマる必要はないんだなって。

最終的に遠回りしてもなりたい自分になれればそれでいい。

 

 

というわけで、結論から言うと、

会社辞めてリゾバ始めて正解でした。

 

未来にワクワクしかありません。

 

謎に自信に満ち溢れています。

 

1月からの台湾留学もとっても楽しみ。

 

 

ここ、兵庫県城崎温泉でのリゾバもあと残り1ヶ月を切りましたが楽しみたいと思います♡

 

ではでは。