リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

自分に対してのイラつき

おはようございます。

 

最近自分との葛藤が多くてモヤモヤするのでブログに書いて一旦思考整理させていただきます。

 

まず、実家にいることに対して。

何もできてない自分にイライラ。

洗濯も食事も全部やってもらっている自分に呆れるし、もう24なんだからそれくらい自分でやりたい。

だがしかし帰ってきてからはヘトヘトで、そんなことしてる余裕がない。

こうやって言い訳している自分にもイライラする。

 

早く家から出て自立したいなぁ。

 

語学も全然伸びてる気がしない。

先が見えない。

確実に進歩はしてるんだけど、昨日海外の人とお話ししてたら何回も聞き返されて、理解ができないって言われてヘコんだ。

やっぱりわたしの発音ってひどいんだって改めて自覚....(´・_・`)

フランス人やインド人の訛りが聞き取りづらいなんて言っていた自分が恥ずかしい。

自分の発音の方が酷いのに(;_;)

音読練習で自分の声録音したら、想像以上に発音が酷くてまた更に落ち込み.....(´・_・`)

まあ落ち込んでいても仕方ないので

動画とアプリで発音矯正を重点的に行っていこうと思います....。

文法の基礎固めも並行して行なっていきます。

使える英語を勉強するにはTOEICの勉強だけしててもダメだなって改めて感じました。

勉強方法見直します。

 

あとは体型。

ジムに通ってるものの全然痩せない。

多分運動以上に食べているから。

食事制限も並行してしなきゃいけない。

夜ご飯は控えよう。

 

最近こうやって自分のダメなところに目がいきすぎて

イライラと落ち込みで情緒不安定。

 

恋愛も、お付き合いしている彼がいるけれど

もちろんこんな状態で恋愛なんてしている余裕もなく、

連絡もなかなか返せてない現状。

むしろ彼の存在が鬱陶しく感じてしまう。

お付き合いしている人を大切にできないなんて....。そんな罪悪感に陥りここでもまたヘコむ(´・_・`)

というわけで本日しっかりお話ししてお別れしてきます。

今の私にとって残念ながら今の彼は人生を共に歩んでいく相手ではない。

これから3年間はわたしの勝負の年であって

恋愛なんてしている余裕がない。

20代の時間ってとーっても大切。

 

 

今は色々とうまくいかないけれど、

焦らず落ち着いて努力し続ければきっとこの上のステップに上がれるはず。

私の悪い癖はすぐに結果を求めて焦ってしまうところ。

すぐに結果を求めず、長い目で見ること。

これが課題。

 

 

 

 

 

暗い記事に気分を悪くしてしまった方はすいません。

 

落ち込むのは今だけにして

笑顔で仕事が頑張ります!