リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

飲んべえの必需品。二日酔いに効くアイテムのご紹介。

こんばんは。

 

毎日仕事するか運動するか勉強するかたまにデートするかしかしてないので

書くことなさすぎて

今日は飲んべえな私が二日酔いに効くアイテムをご紹介したいと思います。

 

久々に書く記事がこれかよって思うかもしれませんが、お酒飲んで二日酔いに苦しんでいる方いらっしゃったらお役に立てたらと思います。

 

まずお酒を飲む前。

わたしは前までヘパリーゼを飲んでたのですが

今はウコン派です。

たくさん飲みそうな時はこれを飲んでから飲み会に出陣します。笑

 

f:id:tryhard04:20180514213113j:image

そして次の日に大事な用事があるときは必ず飲みます。

気持ち的な問題もあるかもしれませんが、だいぶ飲むのと飲まないのじゃ違います。

 

そして、もし万が一二日酔いになってしまった場合のオススメアイテム!

経口補水液 OS-1

f:id:tryhard04:20180514213426j:image

これは胃腸炎などになったときの脱水症状に効くものなのですが

二日酔いになったときも脱水症状に近いので

とても効果的です。200円近くてちょっと高いのですが薬局に売ってますので是非お試し下さい!

 

➁お菓子のラムネ 

f:id:tryhard04:20180514213628j:image

 

懐かしいですよね(笑)

ブドウ糖は二日酔いに効くらしく

飲みすぎた次の日はいつもボリボリラムネかじってます。

とても効くので騙されたと思って買ってみて下さい!

ちなみに私の家には常時ラムネがあります。

はい、飲んべえです。

 

➂シジミの味噌汁

これは結構定番ですよね!

シジミに含まれるオルニチンという成分が肝臓のアルデヒドを分解するのを手伝ってくれるみたいです。

二日酔いの時のお味噌汁って染みますよね〜。笑

 

➃水をひたすら飲む

脱水症状から 回復するにはこれが1番ですね。

経口補水液がないときはお水をたくさん飲みましょう。

 

 

みなさんも他にオススメアイテムあったら教えて下さい〜!

ちなみに最近わたしはクラフトビールIPAにハマってます。

ビール大好き♡

 

 

 

....とりあえず書いてはみたもののとても薄い内容になってしまった(笑)

 

とりあえずブログを更新したかっただけなんです....

すいません。笑

 

次も浅い内容ですが合コンの話でも書こうと思います。

 

ではでは。