リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

リゾートバイトの食事事情。

こんばんは!

石川県に来てから1週間が経ちました。

とりあえず、ただただ寒いです.....笑

今年は雪の量が多いらしく、大変みたいですね。

なので観光は春に詰め込むことにしました。笑

それまではどこも出掛けずにひたすら働きます。笑 

お仕事はまだ研修中ですが、一緒に研修しているメンバーが良い人たちなので今のところなんだかんだ楽しんでます♪

 

さて、今回はリゾートバイトの食事事情です。

基本無料のところが多いですが、場所によってはお金がかかるところもあります。

わたしはいつも無料のところを選んでいるので自己負担は一切なしです。

 

最初に行った城崎温泉の旅館は

朝はご飯にお味噌汁とお漬物で

昼と夜はお弁当でした。

f:id:tryhard04:20180209003733j:image

まあ、お弁当は特別美味しくないけどお米は美味しかったです。

たまに板長がまかないを作ってくれたりするのでその時はお刺身や焼き魚が食べられます!

 

次の鬼怒川温泉のホテルは写真を撮るのを忘れてしまったのですが

そこもお弁当でしたが

結構ひどかったです。笑

衝撃だったのは餃子にジャムがかかっていたこと....

そんなんありですか?!😂

お弁当作ってるおじいちゃんがちょっと変わった人でした。笑

なので、コンビニや近くのスーパーでご飯買ってました。

食費が結構かかりましたね。

 

そして三箇所目の和倉温泉

なんと、社食です!ありがたい!♡

ラーメン、うどん、おそば、カレー

あとは日替わりでハンバーグなんかもでたりします!お魚もサラダもあるし、とっても良いです!

f:id:tryhard04:20180209004303j:image

こちらはわたしの夜ご飯。

ダイエット中なので炭水化物は抜きです。笑

 自由な時間に食べれるし、結構便利!

 

 

わたしが経験した三箇所のお食事事情はこんな感じです。

食にこだわるのであれば社食のところをオススメします!

 

 

みなさんのところはどんな感じなのでしょうか?

 

わたしの印象としてはお弁当のところが多い感じがしますが....。

 

 

寒いですが、皆さん風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね。

 

ではでは。