リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

鬼怒川に来てからもうすぐ2ヶ月です。

こんばんは!

 

鬼怒川温泉にリゾートバイトに来てからもうすぐ2ヶ月が経ちます。

 

今回も2ヶ月の間に色んなことがあって

結構濃い時間を過ごしています(笑)

 

3ヶ月って短いけれど

やっぱり新しい環境だと色んなことがある。

色んなところに行ける。色んな出会いがある。

本当に濃い時間を過ごしています。

同じ職場で毎日働いていた頃は毎日同じことの繰り返しで刺激がなかったので

わたしみたいな好奇心旺盛で新しいことにチャレンジすることが好きなタイプにはリゾバって向いてるのかもしれません(笑)

ただ、やっぱり慣れない環境に行くので、慣れるまでの2週間〜3週間は大変です。

でも、それを乗り越えちゃえば大丈夫!

どこにでもめんどくさい人とか癖のある人はいるので、どれだけ自分が気にしないでやってけるかっていうのが大切だと思います。

 

今現在わたしはバイキングメインで、バイキングスタッフが多いときはカフェにお手伝いに行ったりしています。

 

仕事はとても楽です。

仲居に比べるとほんとーに楽!

仲居に疲れた方はバイキングオススメします(笑)

 

シフトも結構融通が効くし、今の職場は割と働きやすいです。

 

ただ、周辺になにもないっていうのと

噂好きな人が多くて色々と人間関係がめんどくさいっていうのがあります。

まあわたしは仕事は仕事って割り切ってるので

誰が何を言おうと気にしていないので、あまり落ち込んだりストレス溜まったりはしていないです。

 

仲良しな人もできて、また今度予定が合えば同じ離島にリゾバに行くかもしれません。

まさか一緒に他のリゾバ先に行くまで仲良くなる人ができると思わなかった!

 

 

とりあえず、何が言いたいかっていうと

バイキングは朝夜入れるので結構稼げるっていうのと

リゾバ生活割と楽しんで充実してますよってことです(笑) 

 

色んなところ転々としてると結構人間関係めんどくさいのに慣れてきたり、気にしなくなってくるもんですね。

そういう面でも成長したと思います。

 

残りあと1ヶ月とちょっとですが

今出会った好きな人たちと過ごす時間を大切にしたり、日光で撮れる素敵な写真を撮ったりして楽しもうと思います♪

 

ではでは。