リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

京都女ひとり旅②

こんにちは!

 

更新が遅れましたが京都旅レポパート②です。

誰も見てないと思うけど....笑

 

二日目はゲストハウスを出て、京都駅まで行ってカフェで朝ごはんを食べました。

 

f:id:tryhard04:20171018105728j:image

舞妓はんラテ。京都限定です。

チャイプレッソというお店でいただけます。

駅からも近いので、カフェ好きな女子は是非立ち寄ってみてください(^^)

 

そして、ずっと行ってみたかった瑠璃光院に行ってきました。

京都からバスで出町柳駅まで行って、そのあと叡山電車に乗り換えて、終点の八瀬比叡山口駅で降ります。

電車がレトロで可愛かった!f:id:tryhard04:20171018110207j:image

 

駅から徒歩3分くらいで瑠璃光院に到着。

f:id:tryhard04:20171018110303j:image

 

静かでゆったりとした時間が流れていて、とても癒されました。

幸い平日で人も少なかったので、本当にのんびりできました。

 

f:id:tryhard04:20171018110408j:image 

f:id:tryhard04:20171018110430j:image

f:id:tryhard04:20171018110450j:image

お茶席で川のせせらぎを聞きながらお茶とお茶菓子をいただきました。

至福の瞬間でした。

 

綺麗な写真もたくさん撮れるので、カメラ女子にもオススメです!

一眼ちゃんでたくさんパシャパシャ撮りました。

まだまだ不慣れだけどこれからもたくさん旅して色んな風景や人を撮っていきたいな〜。

瑠璃光院のあとは、京都駅から横浜まで新幹線に乗って帰りました!ビールを飲みながら!(おっさん女子笑)

色んな場所にはいけなかったけど、とっても楽しめた京都の旅でした。

数日前に決めて思い立って行ったのですが

ひとり旅って結構好きかもしれない!と改めて思いました。

 

明日から鬼怒川温泉にリゾバに行くので今日はパッキングをします!

また明日鬼怒川に着いたら寮の環境や、周辺のことなどをブログに書きたいと思います。

 

また一からのスタートになりますが、早く慣れるように頑張ります!

今回は人間関係が平和なところでありますよーに。

 

ではでは。