リゾバからのワーホリブログ

リゾバからのフィリピン留学、ワーホリ予定の24歳のブログです。

彼のご両親と旅行に行ってきました!

こんばんは!お久しぶりです。

 みなさま週末はいかがお過ごしでしょうか?

わたしは地味に8連勤中です。

 

この前の旅館の休館日に彼のご両親がカナダから遥々日本にいらっしゃったので

一緒に大阪と鳥取と神戸旅行してきました!

 

最初とても緊張していたのですが

とっても優しいご両親で安心しました(^^)

 

両親は2人ともまだラブラブで、羨ましかったです。笑

わたしも将来はああいう夫婦になりたいと思うような仲の良さでした。

 

朝11時に仕事が終わり、

まずは、鳥取に電車で向かいました。

早起きだったので彼の肩を借りて爆睡しました。

到着!

f:id:tryhard04:20170925002509j:image

 

思ったより鳥取駅栄えててびっくりしました。

鳥取なめてた。

 

そしてバスで砂丘へ!

 

f:id:tryhard04:20170925002723j:imagef:id:tryhard04:20170925002732j:image

ラクダがいました。

砂がたくさんあって歩きづらかったけど、

鳥取砂丘はずっと行ってみたかったので行けてよかったです(^^)

そしてこの日は遅かったので

お土産を買って新大阪にあるホテルに戻りました。

そして夜ご飯は串カツのだるまへ。

みんな串カツ食べるのがはじめてだったみたいで喜んでました。笑

 

そして次の日は、

とりあえずお母さんが水族館が好きということで海遊館に行きました!

 

思ったより大きかったです😳

ジンベエザメがいました。

 

f:id:tryhard04:20170925002329j:image

 

お昼ご飯はうまいもの横丁で食べ歩きしました。

そして神戸へ。

中華街をブラブラして美味しいエッグタルトを買いました。

夜ご飯は行きたい焼肉屋さんがあったのですが閉まっていたので違う焼肉屋さんに電話してそこでご飯を食べました(^^)

f:id:tryhard04:20170925003027j:image

美味しかった!

この日は歩き疲れてみんなクタクタでした。

クタクタだったけどせっかく神戸にきたからと彼と私だけハーバーランドに行きました。

f:id:tryhard04:20170925003146j:image

彼と夜景が見れてよかったです。

 

 

彼のご両親は母国語が広東語なので

私以外広東語で会話してたのですが

違う言語を話してると彼が知らない人みたいに見えました。

ていうか、冷静に考えて4ヶ国語ペラペラって普通にすごいよなー。

わたしなんて英語も思うように喋れないし

中国語はまだ全然だし....

日本語しか喋れない😂

もっと頑張ろうと、語学に対してのモチベーションもあがった旅行でした。

 

 

リゾバ始めてからなんやかんやで2ヶ月半が経ちました。

とーっても濃い時間を過ごしてます。

あと2週間でここを離れるって思うと結構寂しいです....

 

思い残すことのないように毎日を楽しもうと思います。

 

 

ではでは。